私は軽度知的障害者であり妻であり母である

26歳になってIQ68の軽度知的障害者であると宣告された私。妻であり、娘の母でもある私が思ったこと、考えたことを綴っていこうと思います。

療育手帳 検査

またまたご無沙汰してます。
みなさま、お久し振りです!最近、寒くなったり暑くなったりで体調不良気味なリナッツです。


先日、療育手帳の検査?を受けてきました。

事前に連絡があって、学生時代の成績表と自分の母子手帳、以前受けた発達検査の結果を持ってきて下さいということで持っていきました。
私は検査を受け、私と17歳頃から付き合っている旦那(娘も)は他の部屋で聞き取りの調査がありました。
私の検査は前受けた発達検査とは違い、初めてするものばかりでした。

検査を受ける前に、『事前に提出した資料を見る限り、療育手帳を出せるか出せないかのボーダーラインだ』と言われていました。

結果は2か月くらい先になるそうです。
早く結果を知りたいー。

以上、療育手帳の途中経過でした。