私は軽度知的障害者であり妻であり母である

26歳になってIQ68の軽度知的障害者であると宣告された私。妻であり、娘の母でもある私が思ったこと、考えたことを綴っていこうと思います。

令和

みなさま、とてもとてもお久しぶりです。

2年ぶり?のリナッツです!


この2年の間にいろいろありました。年号も平成から令和になりましたね!



まずは近況報告から書きたいと思います。

前回のブログでは、流産したと書きました。その後、また妊娠する事ができ、無事に出産することができました!

上の子は女の子なのですが、下は男の子です。その下の子も、この間一歳になりました!

久しぶりの赤ちゃんのお世話、上の子の赤ちゃん返りと幼稚園入学が重なり、去年はすごーくバタバタの一年でした。

ですが、主人や義理のお母さんの協力もあり、なんとか乗り越えてきました。

私がもうちょっと効率良く行動できたら、もっと楽なのになーと思いながら、日々過ごしています。


今はおっぱいの回数も減り、夜ゆっくりと寝てくれるようになったので、少しづつ自分の時間も持てるようになってきました。


長い間ほったらかしだった、このブログも久しぶりに開くことができるようになり、とても有難いことに閲覧して下さっている方がまだいてくださる!!!と喜んでおります。


正直言って、なかなか頻繁に更新することができないのでブログを辞めようかと思っていたのですが、主人に『頻繁にできなくても、これだけアクセスしてくれる人がいるんだから、ゆっくり続けたら?』と言ってもらい、自己満足になりますが続けることにしました。


これからもマイペースになりますが、ちょくちょく書きたいと思います。

また、宜しかったら見ていただけると有難いです。

それでは、また次の機会に!