私は軽度知的障害者であり妻であり母である

26歳になってIQ68の軽度知的障害者であると宣告された私。妻であり、娘の母でもある私が思ったこと、考えたことを綴っていこうと思います。

とってもご無沙汰です

お久し振りです。
ちょっとバタバタしてて更新できてませんでした。

一段落したので久しぶりに書きます!

療育手帳についてちょっと進展!!!
とりあえず、申請用紙を書いて市役所に出してきました。といっても、母親がいないので書けない欄が多く(..)。
自分で書けるところだけ詳しく書きました。あと、私よりも私のことを知ってくれている義理の母に一部書いてもらいました。

でも、生年月日を書くところが
『平成(空欄)年』ってなっていて、昭和生まれの私は地味に悲しくなりました。

市役所に提出しに行ったときに、軽く聞き取り?があったのですが、「何故療育手帳を申請しようと思ったのですか?」と聞かれて困った。

次のステップは、検査をもう一度受けるらしく、その連絡を待っている状態。
今のところ、何の連絡もないけど。


また検査受けるの憂鬱。ああいう検査を受けてると、普段脳ミソをぜんぜん使ってないんだなーって気がする。とっても疲れるし。


とりあえずは、こんな感じです!

あと、ハンドルネームかえます!!!
何にしようか考え中なので、また決まったらかえます!笑