私は軽度知的障害者であり妻であり母である

26歳になってIQ68の軽度知的障害者であると宣告された私。妻であり、娘の母でもある私が思ったこと、考えたことを綴っていこうと思います。

本屋に行ってきた

今日は娘を連れてちょっと大きい本屋さんに行ってきた!


目的は『とりあえず、子ども向きでもいいから知的障害についての本を捜すこと』。

子ども向きっていうのはちょっと違うかな?
知的障害を持つ子どもの親向きかな。


ネットで捜すと早いのかもしれないけど、個人的に本屋さんって好きなので。

で、いざ行ってみたはいいけど
まず、知的障害って何コーナー????
病気なのか?育児?
よくわからないので、適当にうろうろ。

すると、発達障害の本発見!
ここらへんかなーって思って、近くを物色。
でも、見当たらない。
捜索範囲を拡げてみても見当たらず。
結局、ここの本屋さんにはなさそう。

発達障害の本はいっぱいあるのにー。
大人向けの発達障害の本も、子ども向けの発達障害の本もあるのに。
大人の発達障害って最近の流行り?いっぱいあったけど。

アスペルガーADHD、私にも同じような症状はあるけど、私は知的障害
何が知的障害かいまだによくわからず。

誰か大人向きの知的障害の本、書いて下さい。売ってたら、少なくとも私は買うので一冊は確実に売れます。笑